手洗いをしっかりしよう!Japaaan

着物姿で嗜みたいぞ!キセル型の電子タバコ「電子煙管・虎御前」の一般販売がついにスタート

着物姿で嗜みたいぞ!キセル型の電子タバコ「電子煙管・虎御前」の一般販売がついにスタート

2018年に発表されSNSでも話題になったキセル型の電子タバコ

江戸時代さながらのアイテム!キセル型の電子タバコ「電子煙管」が遂に発売へ!

今年の6月に発表され、電子タバコ愛用者の間で話題になったキセル型の電子タバコ「電子煙管」。その完全に煙管なデザインは時代もん好きにとっても魅力的なものでした。6月の発表内容では”販売予定”に留…

その後、内部パーツ製造メーカーが事業撤退し販売を終了。しかし2020年にキセル型電子タバコの第二弾「電子煙管・虎御前」がクラウドファンディングで支援を募り、見事に成功を収めました。

そしてこのほど、「電子煙管・虎御前」の一般販売がスタートします。

このフォルムはまさに煙管!

「キセル」という独特の細長い形状を生かしリチウム電池を複数搭載、電池にかかる負荷を軽減しています。吸い口は形状を生かしヒートユニット内蔵型。火皿LEDは吸ったときに、ぼんやりと光ります。

ノスタルジックな意匠を保ちつつ、アルミニウム切削製法による「精密工法」にて製作されており、緻密な本体外観と持ちやすい重量バランス、そしてミスト量をコントロールする「可変出力」機能を搭載。見た目だけではなく電子タバコとしての機能にも力を入れているのです。

全長は330mm。「虎御前」のデザインは『曽我物語』に登場する人物に由来します。『曽我物語』は「日本三大仇討ち」に数えられ、能・浄瑠璃・歌舞伎・浮世絵などの題材になります。

電子煙管 虎御前は、強者の異名として例えられる「虎」をモチーフとし、黄金色で虎の力強さを表現しました。虎模様は風水的に厄除け。縁起物です。鏡面光沢の上に、黒字のプリントを施し、金と黒の目立ちながらもシックなデザインに収まっています。

着物姿で楽しめばもうそこは江戸時代。ノスタルジックな情緒に浸りながらリラックスタイムを過ごしてみませんか?

キセル型電子タバコ「電子煙管 虎御前」は2022年6月10日13時より予約受付をスタートします。6月10日から6月30日までの2,200円引きクーポンコードも発行されています
クーポンコード:numacha-TORA

 
 

RELATED 関連する記事