手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これ絶対うまいやつ!!マクドナルドが桔梗信玄餅などご当地名物とコラボした新作スイーツを期間限定発売

これ絶対うまいやつ!!マクドナルドが桔梗信玄餅などご当地名物とコラボした新作スイーツを期間限定発売

マクドナルドが期間限定の新作スイーツを発表しました!しかも一気に3種類も!

それがこちらの「マックシェイク® 辻利抹茶ラテ」、「桔梗信玄餅パイ」、「ワッフルコーン 東京ばな奈」です。

このラインナップを見てお気づきかと思いますが、京都府の辻利の抹茶を「マックシェイク」で、山梨県の桔梗信玄餅を「パイ」で、そして東京都の東京ばな奈を「ワッフルコーン」で、というように新作は日本のご当地名物とコラボしたスイーツなんです。

マックシェイク® 辻利抹茶ラテ

京都のお茶の老舗「辻利」監修の、宇治抹茶の味わいが楽しめるマックシェイクです。マックシェイクの特長のひとつである、優しいミルクの甘みを生かすため、抹茶ラテの味わいに仕上げています。宇治抹茶ならではの、ほのかな苦みと香りが織りなす絶妙なハーモニーを存分に楽しんでみては?

桔梗信玄餅パイ

山梨県の銘菓「桔梗信玄餅」をパイとして表現するため、「桔梗信玄餅」の特長である、きな粉もちのもちもち食感を感じられるよう、きな粉もちフィリングと、黒蜜フィリングのバランスにこだわっています。

サクサクのパイ生地に、もっちりとしたきな粉もちフィリングと濃厚な黒蜜フィリングをふんだんに詰め込んだ、「桔梗屋」お墨付きの、再現度の高い味わいと食感が楽しめます。

ワッフルコーン 東京ばな奈

サクサク食感のワッフルコーンとミルクリッチなソフトクリームに、「東京ばな奈」監修、自然な甘みとカスタードのコクのバランスにこだわった芳醇なバナナカスタードソースとアーモンドをプラス。

これらの新作スイーツは、それぞれの名物の世界観をそのまま表現したマクドナルドオリジナルデザインの数量限定パッケージでご提供されます。桔梗信玄餅のおなじみパッケージでマックのパイをいただく…なんとも不思議な感覚ですが和スイーツ好きとしては食べておかねば!

日本のご当地名物とコラボしたの新作スイーツ3種は4 月 27 日(水)から全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)で期間限定販売されます。

 

RELATED 関連する記事