手洗いをしっかりしよう!Japaaan

海外でも話題になったあのファンムービー「座頭市VSプレデター」の劇場映画計画がスタート

海外でも話題になったあのファンムービー「座頭市VSプレデター」の劇場映画計画がスタート

2017年に公開され話題を集めた映像作品「ZVP(座頭市 VS プレデター)」。架空の映画を想像した予告編映像で、座頭市とプレデターへの敬意を込めたファンムービーです。

何だこの破壊力!座頭市とプレデターに敬意込めたファンムービー「座頭市VSプレデター」

なんかめちゃくちゃスゴい時代劇ありました!映画好きなら誰もがアツくなること間違いありません。その映画のタイトルは「ZVP」…なんの略?なんと「座頭市 VS プレデター」なのです!この「…

この映像を制作した経緯は、制作された2017年は座頭市の原作者・子母澤寛さんの没後50年であり、座頭市を演じた勝新太郎さんの没後20年なのだそう。そして映画プレデターの公開30周年という、この映像を制作するうえでベストすぎるタイミングだったそうなのです。

日本のみならず海外でも人気の「ZVP」、なんとこのほど劇場映画計画が始動との発表がありました。

「ZVP」を制作した株式会社ブラストの岡部淳也さんのTwitterで明らかになったもので、「権利的に不可な座頭市とプレデターを入替え、特殊忍者、巨大魔神、外宇宙生物他、妄想限界超えな劇場映画計画」とツイートしています。

クラウドファンディングも実施予定とのことなので、続報を待ちましょう!

 
 

RELATED 関連する記事