手洗いをしっかりしよう!Japaaan

コースアレンジ自由自在!最長1.7mのコースもつくれる「竹の涼亭流しそうめん」が発売

コースアレンジ自由自在!最長1.7mのコースもつくれる「竹の涼亭流しそうめん」が発売

最長1.7mにもなるコースを作ることができる「竹の涼亭流しそうめん」が発売されます。

わお!ダイナミックなコースが作れそう!

ドウシシャが発表した「竹の涼亭流しそうめん」は、昔ながらの竹の流しそうめんをイメージした商品で、本体には2つの流水口がついており、2人で同時に楽しむことができる2本コースにアレンジすることもできます。

また連結コネクタとチューブを使って流水口を1つにすることで、最長1.7mのロングコースを楽しむこともできます。

ロングコースは1.7mの長さでダイナミックな流しそうめんを楽しめ、ダブルコースでは分かれてそれぞれのペースで楽しめます。また、コンパクトコースでは、テーブルの場所をとることなく流しそうめんを楽しめます。

流しそうめんを楽しむ場所や人数に合わせて自在にアレンジできるのは良いですね。支柱の高さとスライダーの角度を変えることができるから、いろんなコースが作れそうです。

流れ終えたそうめんはザルがキャッチし、水がきれてそうめんがのびにくい設計で、氷を入れるポケットがあるため、氷をいれて冷水を循環させることができます。薬味トレーがついているのも何気に便利♪

「竹の涼亭流しそうめん」は 2022年4月上旬に全国発売されます。直販サイトではすでに先行販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事