手洗いをしっかりしよう!Japaaan

伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場!まさに武田久美子のアレ!

伝説の「ホタテ水着」が青森県むつ市のふるさと納税返礼品に登場!まさに武田久美子のアレ!

青森県むつ市のふるさと納税返礼品が、SNSを中心に話題になりました。その返礼品とはいったい、どんなものなのでしょうか?

こちらがその話題になっている返礼品です。

武田久美子!

青森県むつ市が「ホタテ水着 上下セット」としてふるさと納税返礼品に登録しているこの水着、若い方には馴染みないデザインのビキニかと思います。

実はこの水着、女優の武田久美子さんが1989年(平成元年)にリリースした写真集、『My Dear Stephanie』で着用した、ホタテガイの貝殻でつくった水着にそっくりなんです。(これ、平成の出来事だったんですね)

納税返礼品の説明には武田さんのことは触れられていませんが、おそらく武田さんが着用した水着を意識したものでしょう。ちなみにこのホタテ水着、2011年から販売されていたそうです!

「ホタテ水着 上下セット」は寄付金額6,000円の返礼品となっており、ホタテ水着上下セット(ホタテ貝3枚 洗浄研磨加工済)と、漁師カード「マダム・ムチュリーホタテ水着version」1枚 がつきます。

「大きすぎず小さすぎず、「丁度いい貝幅12cm前後のホタテ貝」を使用しておりますので、あらゆるシーンでお使いいただけると思います。」とのこと笑

 
 

RELATED 関連する記事