手洗いをしっかりしよう!Japaaan

イラストにも最適!ペン先まで職人さんの手作り、ドライフラワー入りガラスペン「六花・月朧」

イラストにも最適!ペン先まで職人さんの手作り、ドライフラワー入りガラスペン「六花・月朧」

クラウドファンディングサイトMakuakeにて、ドライフラワーが入ったステキなガラスペン「六花・月朧」の先行販売がスタートしています。

本商品は、ガラスペン内部に、プリザーブド加工を施したドライフラワーをあしらったガラスペンです。自然の花が織りなすシルエットは、同じものは2つとなく、世界に1本だけの特別なガラスペンとなります。

使わないときはインテリアとして飾っておいてもステキでしょう。

市販で売られているガラスペンのほとんどは生産性を重視して機械が作ったペン先のため、書き心地に違和感があり、インクを蓄えるための溝が浅いためインクの持ちもあまり良くありません。

「六花・月朧」は、ペン先まで職人が手間暇をかけて創り上げたハンドメイドなので、滑らかな書き心地で、インクの持ちが非常に良いため、一度インクをつけるとハガキ1枚分程度の筆記が可能。

曲線も滑らかに表現できるので、字を書くのはもちろんイラストを描くのにもおすすめとのこと。

ガラスペン「六花・月朧」で、手書きの面白さを存分に味わってみてはいかが?

 

 

RELATED 関連する記事