手洗いをしっかりしよう!Japaaan

往年の名列車をモチーフにした「トレインマスク ノスタルジー」発売!大人向けなのうれしい♡

往年の名列車をモチーフにした「トレインマスク ノスタルジー」発売!大人向けなのうれしい♡

”大人向鉄道グッズ”の新ブランド『Trainism(トレニズム)』から、往年の名列車をモチーフにしたというマスク『トレインマスク ノスタルジー』が発売されます。

うっほ!これは良き♡

本商品は、すでに発売中の子供用「新幹線なりきりキッズマスク」の発表時に、「大人でも日常的に使えるような鉄道モチーフのファッションマスクが欲しい」という要望があったために商品化されたマスクで、往年の名列車をモチーフにした「使いやすく・オシャレで・楽しめる」がコンセプト。

ラインナップは、国鉄時代から活躍している列車5車両と、人気寝台特急「北斗星」を牽引した電気機関車1車両(EF66 27 / EF510-506 / クハ115-602 / クハ481-336 / クハネ583-28 / D51 498)。

その日の気分でマスクを選ぶ楽しみと、装着時のファッション性が特徴。日本製で各500円というリーズナブルな値頃感も嬉しいですね。

『トレインマスク ノスタルジー』は、駅鉄ポップショップ新大阪店と駅鉄オンラインショップで先行販売。その他では3月25日発売予定となります。

また駅鉄オンラインショップでは、先着50名限定で6種類全てをご購入した特典として、『鉄下ノスタルジー485系ひばり』をプレゼントするキャンペーンを実施よていとなっています。

みなさんはどの列車がお好み?

 
 

RELATED 関連する記事