手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ケルベコス、ユニべコーン…民芸品「赤べこ」を神獣化させた「神獣ベコたち」にニューバージョンが登場!

ケルベコス、ユニべコーン…民芸品「赤べこ」を神獣化させた「神獣ベコたち」にニューバージョンが登場!

ユニークなカプセルトイを販売するQualiaとオモシロ雑貨を展開している「妄想工作所」によるコラボガチャ「神獣ベコたち」。2019年に発売されSNSを中心に話題になりましたが、

民芸品の定番「赤べこ」が神獣の世界に転生!カプセルトイ「神獣ベコたち」発売

みなさんは「日本の民芸品」と言われてどんな作品を思い浮かべますか?ダルマやコケシなどをはじめ、様々な民芸品が全国に存在しますが、福島県会津地方の「赤べこ」も定番民芸のひとつ。誰もが一度は目にし…

ニューバージョンとなる、「神獣ベコたち 改」が発売されることになりました。

今回の「改」は神獣感増し増しの新ゴールドバージョン。これまで白で表現していた部分を全て 「ゴールド」に変更し、ベースの赤色もより高級感溢れるよう「えんじ」に変更。

ラインナップは人気の高かった第一弾のカラーチェンジバージョン。もちろんあの「ケルベコス」もちゃんといます!

シークレットも1種追加されているそうなので、カプセルトイ自販機で見つけたら是非チャレンジしてみてください!12月23日(水)から順次全国発売。価格は1回300円です。

ちなみに現在も、第二弾の「神獣ベコたち 東の神々編」は販売されているところがあるようなので、合わせてチェックしてみてくださいね。

 
 

RELATED 関連する記事