手洗いをしっかりしよう!Japaaan

九尾の狐が四季をイメージした彩色でミニフィギュアになった!「つぼみ狐 四季折々」発売

九尾の狐が四季をイメージした彩色でミニフィギュアになった!「つぼみ狐 四季折々」発売

1点1点手作業でオリジナルフィギュアを制作する造形作家「はなむぐり」さんのフィギュアをカプセルトイ化した「つぼみ狐(つぼみっこ)」に新作が登場しました!

11月13日より発売されるのがこちらの「つぼみ狐四季折々 マスコットボールチェーン」です。

おっと!ぜ〜んぶ”九尾”です!

今回が第三弾となる大人気シリーズ「つぼみ狐(つぼみっこ)」。これまでは通常の狐と九尾が混ざったシリーズになっていましたが、今回は「オール九尾」。カラーリングは四季をイメージした配色になっています。

ラインナップは中紅花(なかくれない)、萌黄(もえぎ)、薄葡萄(うすぶどう)、白郡(びゃくぐん)、柿茶(かきちゃ)、山吹(やまぶき)、鉄御納戸(てつおなんど)、濃紅(こいくれない)の全8種。

カラフルでグラデーションもとっても美しいですよね。これ、全て1点1点スプレーの手作業で量産されているそうですよ。狐好きさんは、カプセルトイ自販機で見つけたら回さずにはいられないでしょう♪

「つぼみ狐四季折々 マスコットボールチェーン」は、11月13日(金)より順次全国のガチャガチャ売場にて発売。1回400円です。

 
 

RELATED 関連する記事