グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ちょ!コレやっべぞ!ロングセラーチョコ「アポロ」が生誕50周年でヨーグルトになった!

ちょ!コレやっべぞ!ロングセラーチョコ「アポロ」が生誕50周年でヨーグルトになった!

甘党さん、どですかこれ!!

1969年7月、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られたチョコレート「アポロ」が2019年8月に生誕50周年を迎えました。

これを記念して、アポロチョコの味わいを再現した「アポロヨーグルト」が発売です。

このパッケージは紛れもないアポロ。テンション上がっぞ!

「アポロヨーグルト」は、濃厚なのに後味すっきりのいちごヨーグルト(上層)と、いちご果肉が入ったチョコレートソース(下層)の2層仕立てのヨーグルト。これはそう、「アポロ」チョコレートの構造と味わいを表現しているのです。

いちご果肉の食感がアクセントとなってこれまでのヨーグルトにはなかった、いちごとチョコレートの2層仕立ての味わい豊かなヨーグルトに仕上げられているそうです。

それにしてもパッケージ可愛いなぁ♡

ヨーグルトは朝食に食べるイメージが強いですが、この「アポロヨーグルト」はおやつとして食べても十分満足感が得られそう。

アポロヨーグルト2個タイプは1月27日から210円 (税抜)で発売し、1個タイプは2月4日から140円 (税抜)で発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事