ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

パッケージ可愛すぎでしょ♡懐かしの「クッピーラムネ」がリップクリームになったよ!

パッケージ可愛すぎでしょ♡懐かしの「クッピーラムネ」がリップクリームになったよ!

創業100周年を迎えるカクダイ製菓が発売しているロングセラー駄菓子「クッピーラムネ」。懐かしさあふれるパッケージイラストは、いつ見てもほっこり癒やされますが、なんとクッピーラムネがリップクリームになりました!

新商品「クッピーラムネリップクリーム」登場です。

パッケージ可愛すぎか♡

1月10日に新発売された「クッピーラムネリップクリーム」は、株式会社シンシアとカクダイ製菓のコラボリップで、クッピーラムネの甘ずっぱい口どけをリップクリームっで表現した商品なんだとか。

念のため言っておきますが、リップクリームなので食べちゃだ・め・よ♪ リップとしての保湿力もあり乾燥から唇を守る効果がちゃんとあるので、リップとしてのみ使いましょう。

クッピーラムネは人それぞれ思い出があると思いますが、私は小学校や近所の子ども会などのイベントの景品でもらったお菓子セットに、クッピーラムネが高確率で入っていた記憶があります。あらためてイラストを見てみると、ホント秀逸に可愛いですね。

以前、クッピーラムネのカプセルトイが発売されたときにも紹介しましたが、クッピーラムネのマスコットであるウサギくんとリスちゃんは、過去に、とある会社が出版している漫画のキャラクターと似ているから使用をやめて欲しいと依頼があったそうですが、その漫画の作者さんがかけあってくれて、引き続きマスコットとして使い続けることができるようになった…という経緯があるんです。

ゲットするしか〜!懐かし「クッピーラムネ」のレトロ可愛いマスコットがカプセルトイに登場

昭和39年(1964年)からカクダイ製菓が販売してるロングセラー商品「クッピーラムネ」。駄菓子屋やスーパーなどで販売している他にも、子供の頃、イベントの景品でもらったお菓子の詰合せにも入っていた記憶が…

「クッピーラムネリップクリーム」はヴィレッジヴァンガード一部店舗、ドン・キホーテ一部店舗、ネットショップなどで588円(税込)で発売中です。

©カクダイ

 
 

RELATED 関連する記事