雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ゲットするしか〜!懐かし「クッピーラムネ」のレトロ可愛いマスコットがカプセルトイに登場

ゲットするしか〜!懐かし「クッピーラムネ」のレトロ可愛いマスコットがカプセルトイに登場

昭和39年(1964年)からカクダイ製菓が販売してるロングセラー商品「クッピーラムネ」。駄菓子屋やスーパーなどで販売している他にも、子供の頃、イベントの景品でもらったお菓子の詰合せにも入っていた記憶があります。

クッピーラムネといえばレトロ可愛いパッケージデザインが印象的ですが、なんとあのパッケージキャラクターがモチーフのカプセルトイ商品「クッピーラムネコレクション」が発売されました!

これは可愛いぞ!! 7月中旬からカプセルトイ自販機専用で発売された「クッピーラムネコレクション」は、クッピーラムネのキャラクターを使った商品で、キャラクターが描かれたクリアポーチ3種とマスコット2種の全5種がラインナップされています。

マスコットにはキーチェーンが付いているからポーチに付けて持ち歩くという合わせ技もできちゃいます。

ちなみに、クッピーラムネのマスコットであるウサギくんとリスちゃんですが、過去に、とある会社が出版している漫画のキャラクターと似ているから使用をやめて欲しいと依頼があったそうですが、その漫画の作者さんがかけあってくれて、引き続きマスコットとして使い続けることができるようになったそうです。

そんな出来事がありつつも、令和の時代まで愛され続けてきたウサギくんとリスちゃんをモチーフとした「クッピーラムネコレクション」。カプセルトイ自販機で見つけたらコンプするまで回しちゃいそう♡ 価格は1回300円です。

 

クッピーラムネコレクション

画像:GOOD SMILE COMPANYホームページより

 

RELATED 関連する記事