雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

九尾もいるよ!人気フィギュア作家による「つぼみ狐」がカプセルトイになった!

九尾もいるよ!人気フィギュア作家による「つぼみ狐」がカプセルトイになった!

1点1点手作業でオリジナルフィギュアを制作する造形作家「はなむぐり」さんにフィギュアがカプセルトイになりました。テーマは、Japaaan読者さんの中でも人気の高い「狐(きつね)」です!

九尾もいます♡

カプセルトイ専用フィギュアとして発売される「つぼみ狐 マスコットボールチェーン 其ノ二」は、はなむぐりさんの人気シリーズで、今年9月にカプセルトイ化。今回は「つぼみ狐」の第2弾となる商品なのです。

今回はNEWカラーを取り揃えラインナップは、橙蕾 狐 九尾 Ver.、翠眼蓮 九尾 Ver. 、橙蕾狐、凪焔玉、流紫雨、鍵穀蔵、日月夜の全7種となります。

クオリティはオリジナルの作品を完全に再現しており、従来のファンも大納得してできる出来栄えになっているとのこと。これは期待できます。

なお、フィギュアにはボールチェーンがついているそうなので、アクセサリーとして使うこともできます。日本で狐は古くから縁起の良い動物とされていますので、2020年の縁起物として「つぼみ狐」はいかがでしょうか?

カプセルトイ専用フィギュア「つぼみ狐 マスコットボールチェーン 其ノ二」は2020年1月15日(水)より随時、全国のカプセルトイコーナーにて発売。価格は1回300円です。

 
 

RELATED 関連する記事