エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

公開日が決定!司馬遼太郎 原作の映画「燃えよ剣」の予告編がついに解禁!

公開日が決定!司馬遼太郎 原作の映画「燃えよ剣」の予告編がついに解禁!

今年はじめに発表された、新選組ブームの火付け役となった司馬遼太郎の名作「燃えよ剣」の映画化。

司馬遼太郎ファンに朗報!新選組・土方歳三が主役の「燃えよ剣」が2020年映画化決定

伝説の歴史作家・シバリョーこと司馬遼太郎ファンの皆さん、また幕末好きの皆さんに大ニュースです!新選組ブームの火付け役となった名作「燃えよ剣」が、新たなキャスティングで2020年に実写映画化される事にな…

岡田准一さん主演で2020年に公開されることになっていましたが、ついに予告編が公開され、公開日が2020年5月22日に決定しました。

小説「燃えよ剣」は歴史小説家司馬遼太郎の代表作のひとつ。武州多摩で武士になりたいという夢を抱いた青年土方歳三らが、幕末の動乱を機に剣術の天然理心流道場の近藤勇や沖田総司らとともに動乱の渦中・京都に上洛し、新選組をたちあげる青春群像劇。

予告編には岡田准一さん演じる土方歳三の姿を始め、鈴木亮平さん演じる近藤勇や、山田涼介さん演じる沖田総司らの姿も見られます。

激動の幕末。開国か倒幕に揺れた動乱の時代。武州多摩の“バラガキ”だった土方は、「武士になる」という熱い夢を胸に同志らと共に京都へ向かい「新選組」を結成。池田屋事件、鳥羽・伏見、五稜郭の戦い…変革の世で剣を手に命を燃やした男たちの、信念と絆。愛と裏切り。圧倒的スケールで描き切る。

監督・脚本は原田眞人さん。映画「燃えよ剣」は2020年5月22日に公開されます。

それでは「燃えよ剣」の予告編をどうぞ!

 

映画『燃えよ剣』公式サイト

 

RELATED 関連する記事