グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この時期にピッタリ♪もち米に鶏肉&豚肉を合わせた「ちまき(湯葉巻き)」がミニストップから登場

この時期にピッタリ♪もち米に鶏肉&豚肉を合わせた「ちまき(湯葉巻き)」がミニストップから登場

ちょっとこれは珍しいですね!食べてみよう♡

コンビニエンスストア「ミニストップ」で「ちまき(湯葉巻き)」が新発売されました。

12月6日(金)に発売された「ちまき(湯葉巻き)」は、コンビニのレジ横にある中華まんスチーマーで展開されるあったか商品で、寒さが厳しくなった今時期にピッタリ。

ちなみに”ちまき”とは、もち米やうるち米を葉で包んで、葉ごと蒸したり茹でて加熱した食べもの。あのもちっと感がたまらないんですよね。

ミニストップの「ちまき(湯葉巻き)」は、鶏肉・豚肉ともち米を湯葉で包んでスティック状にしたもので、おやつ感覚で手軽に片手で食べられる商品になっています。カロリーは205kcalで小腹がすいた時にぴったり。

現在、コンビニの中華まんには色々な種類がありますが、中華まんの味わいにちょっと飽きてきたな…という人はぜひ試してみてはいかがでしょうか?

ミニストップ「ちまき(湯葉巻き) 」は140円(+税)で発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事