エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

めちゃ可愛い♡そして懐かしい!「ピッカピカの♪一年生♫」が約25年の時を経て復活

めちゃ可愛い♡そして懐かしい!「ピッカピカの♪一年生♫」が約25年の時を経て復活

いやぁ〜これは懐かしい!昔よく放送されてましたよね!

1978年から十数年にわたり放送された、児童学習誌「小学一年生」のテレビCMシリーズ「ピッカピカの一年生」が、約25年の時を経て復活しました!本日12月2日(月)からオンエア。

日本全国津々浦々の新一年生が登場する懐かしシリーズCM「ピッカピカの一年生」。2020年は元号が令和になってから初めての小学一年生が入学する年ですね。今回のCMに登場するのはそんな、令和最初のピッカピカの一年生たち。

昭和〜平成にかけて放送されていた「ピッカピカの一年生」はテレビCMオンリーでしたが、令和ともなると公開方法も様変わり。復活した「ピッカピカの一年生」は、TVCMだけでなく、YouTubeや、Twitter/Instagram の「小学一年生」編集部公式アカウントからもチェックすることができます。

時代は変われど一年生の笑顔や仕草には普遍的な可愛さがあります♡ 仕事や人間関係でのストレスもこれを見れば一気に吹き飛んじゃいますよ♪

なお、使用さている”ピッカピカの 一年生♪”というCMソングは、橋本絵莉子(チャットモンチー済)さんが歌っています。橋本さんのお子さんも来年度の春に小学一年生になるそうです。

それでは、約25年ぶりに復活した「ピッカピカの一年生」をどうぞ!

 

RELATED 関連する記事