ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この作風やっぱ堪んない!楳図かずおの名作「洗礼」「おろち」の記念ブルゾンが最高すぎる!

この作風やっぱ堪んない!楳図かずおの名作「洗礼」「おろち」の記念ブルゾンが最高すぎる!

漫画家・楳図かずおさんの名作「洗礼」が今年で45周年、そして「おろち」が50周年を迎えた事を記念したスペシャルアイテムが新発売されました。受注生産の記念ブルゾン2種がこちら。

うわぉ!これ普通に好き好き♡

今回新発売されたスペシャルアイテムは刺繍入りブルゾン。どちらも国内の職人さんが1点づつ丁寧に刺繍を施して完成します。だから完全受注生産なのです。密度が高く、立体的な刺繍の美しさとクオリティの高さが目を引く逸品となっています。

「洗礼」のブルゾンには、背面に祈りをささげる「さくら」を大胆にデザイン。「おろち」のブルゾンの背面には、「おろち」おなじみの指差しポーズを象徴的にデザインしています。

楳図かずおさんのファンであれば喉から手が出るほど欲しいアイテムですが、例え楳図さんの作品を知らぬ人でも、この絵のタッチに心揺さぶられる人はきっと少なくないはず。こんなアバンギャルドな作品を50年も前に完成させていたわけですね。海外の人にも受けが良さそう♪

素材は、表地がポリエステル65%、綿35%、裏地がポリエステル100%。男女兼用で、サイズ展開はS、M、L、XLとなっています。

楳図かずお 「洗礼」45周年記念 刺繍ブルゾン、 「おろち」50周年記念 刺繍ブルゾンは各3万6000円+税で発売中です。

 

Umezz World Store

 

RELATED 関連する記事