エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

主演は市川海老蔵!スター・ウォーズの世界観を表現した「スター・ウォーズ歌舞伎」が上演決定!

主演は市川海老蔵!スター・ウォーズの世界観を表現した「スター・ウォーズ歌舞伎」が上演決定!

映画「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け」が12月20日(金)に日米同時公開されますが、なんと映画公開を記念して「スター・ウォーズ歌舞伎」が上演されることになりました。

「スター・ウォーズ歌舞伎」では、新作映画と同様にスター・ウォーズの根幹をなすスカイウォーカー家の「家族の愛と喪失」をテーマに描かれます。

そしてスター・ウォーズ歌舞伎の主演は歌舞伎俳優の市川海老蔵さん。祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となった“カイロ・レン”を演じます。

海老蔵さん自身が監修・主演を務め、スター・ウォーズの世界観を映像演出と歌舞伎とで融合させたパフォーマンスになるそうです。エピソード7,8のポイントとなる3シーンを3部構成で演じるとのこと。

映画公開記念ということで上演は1日限りというプレミアムな「スター・ウォーズ歌舞伎」。日時は11月28日で、現在ホームページでは招待キャンペーンを実施中です。

近年、ワンピースやNARUTO、風の谷のナウシカなどが次々と新作歌舞伎として上演されており(ナウシカは12月6日から)、そして今回のスター・ウォーズ歌舞伎。今後も人気エンタメ作品の歌舞伎化が続きそうな予感がしますね。

 
 

RELATED 関連する記事