手洗いをしっかりしよう!Japaaan

雪見茶づけって(笑)人気アイス「雪見だいふく」のアレンジメニューが斬新すぎるんだがwww

雪見茶づけって(笑)人気アイス「雪見だいふく」のアレンジメニューが斬新すぎるんだがwww

ロッテの人気和風アイス「雪見だいふく」が、「雪見だいふく」に“ひとくふう”加えた新しい味のアイデアを募集する「雪見だいくふう」なるキャンペーンを開催しているのですが、このキャンペーンで、他企業の商品と雪見だいふくを組み合わせたアイデアが発表されました。

そのアイデアのどれもが斬新すぎて、感心を通り越してほっこり笑ってしまうものもちらほら。その新しい味のアイデアがこちらです。

雪見茶づけ

「雪見だいふく」×永谷園「お茶づけ海苔」なアイデア。「お茶づけ海苔」と「雪見だいふく」の甘じょっぱい味と、何よりあられと「雪見だいふく」のもちもち食感がマッチして新しい味に。先日の永谷園のお茶づけワンピースバージョンの紹介でお茶づけが大量に余ってるので試してみようかしら…。

雪見コンポタ

とりあえずネーミング可愛いw 「雪見だいふく」×ポッカサッポロ「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ」なアイデア。パンとアイスを掛け合わせたデザートがあるように、「じっくりコトコト こんがりパン コーンポタージュ」と「雪見だいふく」の親和性が高いため、クリーミーな味わいが増し、新しい味に。

2ページ目 雪見揚げギョーザ、パリパリチーズ雪見…

 

RELATED 関連する記事