日本画・浮世絵 - アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

永谷園お茶づけとワンピースの異色コラボ!東海道五拾三次カードのワンピース版をゲット!

永谷園お茶づけとワンピースの異色コラボ!東海道五拾三次カードのワンピース版をゲット!

永谷園のお茶づけとアニメ「ワンピース」の異色コラボで、永谷園のお茶づけのおなじみ「東海道五拾三次カード」が、現在ワンピースバージョンになっているんです。

永谷園のお茶づけと「ワンピース ワノ国編」がコラボ!なんと東海道五拾三次カードのワンピース版が登場

人気漫画「ワンピース」のアニメ版では7月からワノ国編に突入しましたが、この「ワノ国編」と永谷園のお茶づけが異色コラボ!おなじみ「東海道五拾三次カード」がコラボカードになって登場します。[cap…

第1弾カードは10月中旬頃から出荷がはじまっているそうで、スーパーなどでは順次ワンピースバージョンに切り替わっていくと思いますが、編集部の近くのスーパーでは既にワンピースバージョンが発売されていたので、早速3袋購入してみました!

お馴染みデザインの永谷園のお茶づけですが、パッケージ上部にはワノ国編のルフィのカードがプリントされているので、通常バージョンとは違うことがすぐにわかります。

早速3袋を一気に開けてみると…。

すべて違う絵柄だったことにひとまず「ホッ」。

今回ゲットできたのは、ゾロ、ナミ、フランキー。歌川広重による「東海道五十三次」を背景に、ワノ国編の麦わら一味が登場。ワンピースバージョンのオリジナルカードは第1弾・第2弾の2回に分けて発売されることになっていて、共に10種類のカードがあるそうです。

ちなみにホームページには第一弾の9種類のカードが公開されており、残りの1枚はシークレットになっています。

残りの7種を集めてコンプリートしたいところですが、7袋買って持っていないカードが出るとは限らないわけだし、となると年末までお茶づけ生活がつづきそうな予感…。

すでにこれだけ手元にあるわけだし(笑)

いつもとは違った「東海道五十三次」カード。なかなかおもしろいキャンペーンですね。ワンピースファンはぜひゲットしてみてください!

ワンピース 永谷園 ワノ国にはお茶づけがある

 

RELATED 関連する記事