グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

永谷園のお茶づけと「ワンピース ワノ国編」がコラボ!なんと東海道五拾三次カードのワンピース版が登場

永谷園のお茶づけと「ワンピース ワノ国編」がコラボ!なんと東海道五拾三次カードのワンピース版が登場

人気漫画「ワンピース」のアニメ版では7月からワノ国編に突入しましたが、この「ワノ国編」と永谷園のお茶づけが異色コラボ!おなじみ「東海道五拾三次カード」がコラボカードになって登場します。

今回のコラボ企画ではプレゼントキャンペーン、TVCMなどが展開予定なんだそうですが、一番の注目は、永谷園のお茶づけに封入されている「東海道五拾三次カード」がワンピースバージョンになるということ!

これはファンにはたまらないでしょ!

お茶づけの「東海道五拾三次カード」、実は昭和40年〜平成9年まで約30年にわたり封入されていましたが、その後20年間にわたり封入は行われていなかったのですが、2016年に復活したんです。

うぉ〜復活だ〜っ!永谷園のお茶漬けに懐かしの「東海道五拾三次」カードが帰ってきた!

お帰りなさい!あのお楽しみカードが約20年ぶりに帰ってきます!UPDATE: 実際に買ってみました!ロングセラー商品の永谷園お茶漬けシリーズ。かつて永谷園のお茶漬けには、おまけとして東…

今回のコラボで登場するのは、東海道五拾三次の世界にワノ国編の麦わらの一味が飛び込んだオリジナルのカード。カードは第1弾・第2弾の2回に分けて商品に封入し、それぞれ10種類(第1弾・第2弾合計20枚)あるそうです。20種類とはアツすぎる!

第1弾カードは10月中旬頃出荷予定、第2弾カードは11月中旬頃出荷予定とのこと。ワンピースファンの年末は、朝昼晩お茶づけ生活が続きそうな予感がします(笑)

参考:プレスリリース

 

RELATED 関連する記事