グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

みたらし団子をドン!京都の老舗茶問屋の抹茶・ほうじ茶を使用した「日本茶タピオカドリンク」が登場

みたらし団子をドン!京都の老舗茶問屋の抹茶・ほうじ茶を使用した「日本茶タピオカドリンク」が登場

タピオカドリンク専門店の「龍珍珠(ロンチンジュ)」から、京都宇治の老舗茶問屋「北川半兵衛商店」 の抹茶・ほうじ茶を使用した「日本茶タピオカドリンク」が登場です。

「龍珍珠 梅田」で新登場した「日本茶タピオカドリンク」は、台湾産黒糖をタピオカ粉に混ぜ込んだ独自ブレンドの粉を手ごねした自家製生タピオカに、文久元年創業、京都宇治の老舗茶問屋・北川半兵衛商店の抹茶・ほうじ茶を組み合わせたタピオカドリンク。

さらに”みたらし団子”を大胆にトッピングした「焦がしきな粉の黒糖抹茶みたらし白玉団子添え」なども登場。みたらし団子は濃厚なミルクフォームにディップして食べるとより一層楽しめます。

「黒糖タピオカ宇治抹茶ミルク」「黒糖タピオカ宇治ほうじ茶ミルク」は、香り高い京都宇治の日本茶をベースに、煮詰めている鍋から直接注がれる黒糖生タピオカと「熊本」大阿蘇の豊かな自然の中で育まれた「大阿蘇牛乳」の絶妙なハーモニーをお楽しめる一品になっています。

老舗茶問屋「北川半兵衛商店」 のお茶を使用したタピオカドリンクは「龍珍珠 梅田 」で販売中です。

龍珍珠 梅田 – 生タピオカドリンク専門店

 

RELATED 関連する記事