ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

赤い彗星の色気たっぷり!機動戦士ガンダムのシャアがモチーフの「シャア専用手帳」2020年版が新登場

赤い彗星の色気たっぷり!機動戦士ガンダムのシャアがモチーフの「シャア専用手帳」2020年版が新登場

昨年に発売された話題となった、アニメ「機動戦士ガンダム」に登場する“シャア・アズナブル”をモチーフにしたシャア専用手帳に2020年版が登場!「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2020」が予約販売をスタートしています。

”シャア専用”を名乗るに相応しい深紅の手帳。ガンダムファンの所有欲をそそります。

「機動戦士ガンダム」の主人公アムロ・レイの永遠のライバルである赤い彗星ことシャア・アズナブルをモチーフにした「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2020」。

2020年版ではシャアのパーソナルエンブレムを表面に大胆に型押し。さらに表面の下部には、金色に輝く合金製のジオン公国軍のエンブレムを配しています。

手帳の中には、搭乗機などシャアのパーソナルデータや搭乗モビルスーツの情報を慶掲載。さらにシャアの“認めたくはないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを” “坊やだからさ”などの名言を集めた名言集、人物相関図や一年戦争年表など、読んで楽しめる情報も満載なのです。

サイズは携帯性に優れたB6サイズ。携帯時の本冊の開閉を防ぐベルト、カバー内側にはカードポケットやペンホルダーが付いています。表紙カバーはポリウレタン製素材。深紅カラーがとても大人らしさにあふれていて高級感があるから、ビジネスシーンでもガンガン使えると思いますよ!

手帳本冊は月間ページとメモページ、情報ページの合計192ページ。月間ページ(2020年1月~12月)は1ヶ月の予定が一目で分かるシンプルで書き込みやすい大きなコマスペースでで、シャア専用モビルスーツの劇中アートが毎月楽しめるよう右下にデザインされています。

10月も後半に差し掛かり、お店には2020年のダイアリーや手帳が並び始めていますが、ここまで「シャア専用」という名に相応しい手帳は探してもなかなかないでしょう。

「機動戦士ガンダム シャア専用手帳2020」は4,400円(税込)で予約販売中です。商品発送は2019年12月を予定。

 

機動戦士ガンダム シャア専用手帳2020

 

RELATED 関連する記事