雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

この発想なかった!鉄道の顔にこだわった”顔だけ”の鉄道フィギュア「鉄顔コレクション」にキュン♡

この発想なかった!鉄道の顔にこだわった”顔だけ”の鉄道フィギュア「鉄顔コレクション」にキュン♡

この発想なかった!

模型やフィギュアの製造・販売を行っているトミーテックから、鉄道の”顔”にフィーチャーしたフィギュア「鉄顔(てつがん)コレクション」が発売されます。

新シリーズ「鉄顔コレクション」は、正面から見ると普通の電車のフィギュアですが、視点を変えて見てみると…

!!!

鉄道の「顔」にこだわりすぎて顔だけの鉄道フィギュアに!この発想、斬新すぎてキュンときちゃう♡

1/80スケールの鉄道の顔フィギュアで、正面のガラスやヘッドライトはクリアパーツを使用し、屋根部分の採光部分に光源を当てる事で、ヘッドライトが光る雰囲気が味わえるというこだわりよう。

ラインナップは6種類+シークレット1種。

顔だけのコンパクトなフィギュアなので飾り方は無限大。お部屋のインテリアにしてももちろん良いですが、専用のカードケースが用意されているので、バッグなどに掛けて推し車両といつでもどこでもずっと一緒に…なんてこともオススメ。

本体サイズは約W40mm×H55mm×D20mm。価格は1,000円(税抜)で、 2019年9月中に発売予定です。

※写真は、試作品と開発中の設計データを使用したCGです。JR東日本商品化許諾申請中・JR西日本商品化許諾申請中

 

画像:トミーテック商品ページより

 

RELATED 関連する記事