手洗いをしっかりしよう!Japaaan

怖いわ(笑)いつでもどこでも「コックリさん」を召喚できるサコッシュが発売!

怖いわ(笑)いつでもどこでも「コックリさん」を召喚できるサコッシュが発売!

学生時代に友達と教室で試したことがある人も多いのではないでしょうか?降霊術「こっくりさん」。西洋の降霊術が元になっているそうですね。

はい、いいえ、五十音表などが書かれた紙を置き、その上でコインなどを人差し指で添えて「こっくりさん、こっくりさん…」。地域や時代によってやり方もさまざまでしょう。

そんなこっくりさんがいつでも楽しめる「こっくりさんサコッシュ」が発売されました。

いつでもどこでもコックリさん(笑)

ヴィレバンのオンラインストアで発売された、並行世界による「こっくりさんサコッシュ」。ご丁寧に10円玉風の缶バッジ付きなのですw

パートナーがこのサコッシュを肩に掛けながらデートに現れたら、どんな顔をしてどんな声をかければよいのか、私には思いつきません(汗)ただ、サコッシュに書かれたフォントが可愛らしいのがせめてもの救いであります。

持ち手が斜めに付いているから身につけた時も形が崩れにくく、スナップボタンも付いています。サイズはW約30mm×H約23mm。

学生時代のあの頃のように、もう一度こっくりさんを召喚してみたい!そんな方は是非チェックしてみてはいかが?価格は2,160 円(税込)です。

 

こっくりさんサコッシュ(グレー)

 

RELATED 関連する記事