エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

世代の人歓喜!昭和特撮ヒーロー「キカイダー01」がYoutubeで無料配信スタート!

世代の人歓喜!昭和特撮ヒーロー「キカイダー01」がYoutubeで無料配信スタート!

昭和48年〜49年まで放送されていたヒーロー番組「キカイダー01」が、Youtubeの東映オフィシャルチャンネルで無料配信スタートしました。

「キカイダー01(ゼロワン)」は、大人気を呼んだ前作「人造人間キカイダー」の続編で、前作の設定を引き継ぎながら新シリーズとしてスタートした作品。

ゼロワンとハカイダーを交えた戦いの中でそれそれのキャラクターの苦悩が浮き彫りになっていくという“ロボット・ヒューマンドラマ”ともいえるメインライター・長坂秀佳独特の世界が展開されます。

Youtubeチャンネルでは毎週火曜日に無料配信される話が更新されるようになっており、1話に限っては最終更新まで見られるようになっています。13日現在では1話、2話が閲覧できます。

キカイダー01は、私個人の世代からは少し外れるのですが、昭和ヒーローものならではの味わい深い映像が好きな人はきっとハマると思いますよ!毎週火曜日にチェックしてみてください。

キカイダー01 第1話

キカイダー01 第2話

火曜更新「キカイダー01(ゼロワン)」 – YouTube

 

RELATED 関連する記事