ライフスタイル - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎるメイクブラシ「コリラックマフェイスブラシ」にスワロフスキーをあしらった特別バージョン登場

可愛すぎるメイクブラシ「コリラックマフェイスブラシ」にスワロフスキーをあしらった特別バージョン登場

昨年、広島県の熊野町で生産されている「熊野筆」とリラックマがコラボした「リラックマクマノフデ(熊野筆)」が誕生し話題を呼びましたが、このほど、「リラックマクマノフデ」に限定特別バージョンが登場しました。

相変わらずの可愛さです♡

1975年に伝統工芸品の指定を受け、現在、毛筆や画筆、化粧筆などさまざまな用途で人気の熊野筆。熊野筆の使い心地の良さをそのままに、熊野の職人の手仕事により3色の原毛を丁寧に整えていくことで、コリラックマの顔を毛先に描き出した、コリラックマをイメージしたフェイスブラシに、今回の限定特別バージョンでは、クリスタルオーロラとライトローズの2色の「スワロフスキー®・クリスタル」を木軸にあしらっています。

木軸には桜の木が使用されており、花に囲まれたコリラックマとチャイロイコグマの線画を刻み込んでいます。あしらわれたクリスタルとの相性も抜群!

さらにパッケージにもこだわりが見られます。パッケージに使用されている桐箱は、江戸時代の初期、日光東照宮造営に参加した工匠達の技術が受け継がれた埼玉県春日部市の伝統的手工芸品。現在では全国一の生産量を誇る春日部市の特産品となっています。

コリラックマフェイスブラシの特別限定バージョンは、2019年8月22日(木)より 有楽町マルイ1Fで開催中の期間限定店舗「コリラックマ meets チャイロイコグマ ストア」にて先行販売を実施中。9月10日(火)より、オンラインストア「ヒキダシストア」でも販売をスタートしています。

 

ヒキダシストア

 

RELATED 関連する記事