グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ノンアルコール日本酒!月桂冠が大吟醸酒なノンアルコール飲料「スペシャルフリー」を発売!

ノンアルコール日本酒!月桂冠が大吟醸酒なノンアルコール飲料「スペシャルフリー」を発売!

ノンアルコールビールをはじめ、焼酎、梅酒などさまざまなお酒をイメージしたノンアルコール飲料が登場していますが、月桂冠が日本酒・大吟醸酒をイメージしたノンアルコール日本酒テイスト飲料「スペシャルフリー」を新発売です。

「スペシャルフリー」は日本酒の中でも人気の大吟醸酒のテイストをイメージしたノンアルコール飲料で、大吟醸酒に特有のフルーティな香りを感じるフレーバーを活用。甘みや旨味を与えるアミノ酸を配合することで味わいにコクを持たせているそうです。アルコール分「0.00%」に加えて糖質も「0g」。

ちなみに月桂冠は2014年にアルコール分「0.00%」の「月桂冠フリー」を発売し、2015年にはアルコール分「0.00%」に加えて糖質「0g」カロリー「0kcal」にリニューアル販売しています。

夏休み中に車で遊びに行った際、ノンアルコールビールのお世話になっていた人も少なくないと思いますが、ノンアルコールビールの他にも今回新発売となる日本酒をイメージしたノンアルコール飲料など、選択肢が増えるのは酒好きにとっては嬉しい限りです。

大吟醸酒と同様に冷やして飲むのがおすすめとのこと。毎日晩酌で日本酒を飲んでいる人は休肝日にぴったりかもしれませんね。

「スペシャルフリー」は245 mLびん詰で8月26日に全国発売されます。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事