手洗いをしっかりしよう!Japaaan

デザイン可愛すぎる〜♡PASMOが訪日外国人旅行者向けICカード「PASMO PASSPORT」発売

デザイン可愛すぎる〜♡PASMOが訪日外国人旅行者向けICカード「PASMO PASSPORT」発売

PASMOが短期間の訪日外国人旅行者に向けに、28日間使用できるICカード乗車券「PASMO PASSPORT」を9月1日(日)から発売します。そのICカードのデザインがめちゃくちゃ可愛いんです!

サンリオキャラが勢揃いなんだぞ!

「PASMO PASSPORT」は、日本を旅するときの「ふたつ目のパスポート」という意味を込めて名付けられたICカードで、訪日外国人旅行者向けの28日間使用できるICカードです。

富士山や東京スカイツリー®などの日本らしい背景に、サンリオキャラの「ハローキティ」「シナモロール」「ポムポムプリン」が描かれ、試用期間が過ぎた後でもお土産として持ち帰りたくなるデザインなのが素敵ですね。

「PASMO PASSPORT」は関東地方のほか、全国ICカード対応の鉄道・バスの利用、ならびに交通系電子マネーでの支払いが可能で、外国人旅行者にとってとても利便性の高いものとなっています。価格は2,000円(SF 1,500円 + 発行手数料500円)で、追加チャージも可能。

訪日外国人旅行者向けのサービスで、発売所でパスポートを確認の上、購入が可能とのことなので、残念ながら国内在住の人は利用することができませんが、Kawaiiカルチャーに興味のある訪日旅行者には人気が出そうですね。

「PASMO PASSPORT」は9月1日(日)から発売開始です。

 

PASMO

 

RELATED 関連する記事