和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎて食べれない!スヌーピーやチャーリー・ブラウンがキュートな和菓子になりました!

可愛すぎて食べれない!スヌーピーやチャーリー・ブラウンがキュートな和菓子になりました!

バンダイが発売している人気の和菓子「食べマス」シリーズ。様々なキャラクターを再現した和菓子で新作が出る度にそのクオリティの高さに驚かされます。

これまでJapaaanでも何度か紹介してきましたが、新たにスヌーピーのキャラクターをモチーフにした、「食べマス スヌーピー」シリーズ3種が発表されました。

今回、和菓子で再現されたキャラクターは「スヌーピー」、「ジョー・クール」、「チャーリー・ブラウン」。3キャラクターそれぞれのチャームポイントを、ぽってりとした和菓子の練り切りで表現。クオリティも完璧です!

スヌーピーの首輪、ジョー・クールの腕組みポーズ、チャーリー・ブラウンの洋服の柄に至る細部まで丁寧に作り込まれているとのことで、スヌーピーファンも納得のディテールになっていそうですね。

練り切りの中味は3種それぞれ違い、スヌーピーがチョコ味、ジョー・クールが塩バニラ味、チャーリー・ブラウンがカスタード味となります。

可愛すぎて食べられる気がしませんがw 食べる前には忘れず写真に収めておきましょうね。和菓子「食べマス スヌーピー」シリーズは8月20日(火)より全国のローソンで発売。価格は各259円(+税)です。

 
 

RELATED 関連する記事