アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

楳図かずおが描く数々の美少女にフォーカス「楳図かずお 美少女コレクション」発売!

楳図かずおが描く数々の美少女にフォーカス「楳図かずお 美少女コレクション」発売!

漫画家・楳図かずおさんがこれまで描いてきた”美少女”にフォーカスした「楳図かずお 美少女コレクション」が発売されます。

2019年は、楳図かずおさんの漫画「おろち」が連載開始から50年、「洗礼」が45年という節目の年。そんな記念イヤーに発売される「楳図かずおの美少女大図鑑」は、楳図かずおの貸本時代から数々の美少女をピックアップして解説しています。

楳図かずおさんの作品は中川翔子さんや犬山紙子さんなど、著名人にもファンが多いのですが、本書では中川翔子さん、犬山紙子さん、吉田ユニさんへのインタビューも収録されています。

楳図かずおさんの作品といえば、恐怖やおどろおどろしいイメージがありますが、そこには数々の美少女の存在があり、美少女たちの恐怖に歪む表情や、奇抜な行動などが、その物語を構築しているという見方もできます。

楳図かずおさん本人の解説も多数収録されているそうなので、楳図ファンにはたまらない一冊になりそうです。

「楳図かずおの美少女大図鑑」は8月7日に発売で、現在予約受付中。価格は4,320円です。

楳図かずお 美少女コレクション

 
 

RELATED 関連する記事