歴史・文化 - 歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介された新・3代 幕末明治のイケメン偉人 まとめ

「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介された新・3代 幕末明治のイケメン偉人 まとめ

2月24日にテレビ朝日系列で放送された有吉弘行とマツコデラックスの番組「マツコ&有吉の怒り新党」で紹介されていた新・3代 幕末明治のイケメン。

以前Japaaanでも紹介したイケメン偉人がランクインしていました。同番組で紹介されていた幕末明治のイケメンお三方をまとめてみました。

個人的には、今回は紹介されていませんでしたが上田甚五右衛門も男くさくてオススメイケメン。

渋沢平九郎

振武軍の参謀を務めた人物で渋沢栄一の養子。凛々しい佇まいです。

 

池田長意

幕末の旗本で、備中国井原の領主であった池田長意。上から見下ろすようなアングルのこの古写真は今にも通用するイケメン。

 

織田信福

そして最後は誰もが認めざるおえないイケメンぶりの織田信福。この写真は若い頃に撮られた写真なんだそうで、以前キリンビールの成人式限定の新聞広告として掲載されました。

彼は歯科医の他にも土佐で自由民権運動も行っていたそうで、自由民権運動家としての一面では結構有名。

 

マツコ&有吉の怒り新党|テレビ朝日

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる