ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

わぉ異色コラボ!ゲゲゲの鬼太郎がVANSとコラボで「ゲゲゲのSK8 スニーカー」発売

わぉ異色コラボ!ゲゲゲの鬼太郎がVANSとコラボで「ゲゲゲのSK8 スニーカー」発売

水木しげるさんの代表作「ゲゲゲの鬼太郎」が、なんとスニーカーブランド「VANS」と異色のコラボレーションを実現です。ゲゲゲの鬼太郎といえば、妖怪ウォッチの最新映画に鬼太郎ファミリーが出演することが決定していますが、今回はストリートの人気ブランドとのコラボ。

VANS × ゲゲゲの鬼太郎」で発売されるのは、鬼太郎のおなじみの黒黄のちゃんちゃんこを、VANSで人気のチェッカーボード柄に落とし込んだスニーカー。

黒黄のチェッカーボードが映える!普段使いでカジュアルにガンガン履けちゃいますね。アッパー側面には”ゲゲゲのSK8(スケート)”の文字があしらわれており、スケートカルチャーにフォーカスしています。

嬉しいことにこのコラボスニーカーはキッズサイズも展開。ヒール部分にはゲゲゲの鬼太郎おなじみのキャラクターが蓄光プリントされており、暗闇で光る仕掛けが隠されています。

スニーカーの他、キャップとロングスリーブも展開。スニーカーと同じく、黒黄のちゃんちゃんこをモチーフとしたチェッカーボード柄があしらわれています。

街中で映えるカラーリングなのでコーディネートのポイントになりそうなコラボアイテム。親子おそろいで履きこなしてみては?

 

VANS × ゲゲゲの鬼太郎

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる