ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

数量限定♪中原淳一が描いた女性たちのあの手袋がモチーフ「中原淳一の手袋」が発売

数量限定♪中原淳一が描いた女性たちのあの手袋がモチーフ「中原淳一の手袋」が発売

昭和時代にファッション、インテリア、イラストレーションなど、さまざまな分野で活躍していたマルチクリエーター中原淳一。女性雑誌「それいゆ」 や「ひまわり」「ジュニアそれいゆ」 などを相関したクリエイターとしても知られています。

そんな中原淳一が描いたイラストの中で、女性たちがよくはめていた手袋をモチーフとした手袋「中原淳一の手袋」が、この程、発売されることになりました。

「中原淳一の手袋」は手首のあたりできゅっとしまるショート丈が特徴。中原淳一ラブな人たちからの「そうそう、これこれ」という声が聞こえてきそうなデザインがステキです♪

手袋が入るボックスの表紙には中原淳一のイラストが描かれ、高級感あふれるアイテムとなっています。さらにボックスの内側には黄色いロンググローブをはめた女性の姿が登場。これはファンにはたまらない仕様。

手袋はファーなしタイプとファー付きタイプの2種類で展開。カラーはレッド、ブラック、ホワイトの3色となっています。自分のスタイリングに合わえてチョイスしたいですね。

11月16日(木)~11月29日(水)の期間、 渋谷ヒカリエShinQsにて、中原淳一POP UP SHOPが開催されるそうで、このポップアップショップでは 「中原淳一の手袋(ファーなしタイプ)」が先行販売されます。時期的にも、クリスマスプレゼントにピッタリですね!

 

中原淳一ホームページ

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる