グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

期間限定、すき家が「おでん」はじめるぞ〜!ロールキャベツやさつま揚げなど5品で250円

期間限定、すき家が「おでん」はじめるぞ〜!ロールキャベツやさつま揚げなど5品で250円

すき家に新メニュー登場。

夏が過ぎ寒さが身にしみてくると恋しくなる食べ物ってありますよね。今日では夏の終わりに合わせてコンビニに登場する「おでん」も、そんな食べもののひとつではないでしょうか。

牛丼チェーンの「すき家」が、10月18日(水)から「おでん」を新メニューとして発売すると発表しました。牛丼屋さんでおでん…なかなか新しい試みであります。

「すき家」で初となるおでん発売。販売するのは関東風の「おでん」で、具材は、大根や柔らかく煮込まれたロールキャベツ、ぷりぷりのこんにゃく、昆布、さつま揚げの5品。おでんの具材は地域や家庭によってかなり違いがありますが、みなさんの家のおでんと比べてこの5品はどうですか?

すき家はこのおでんを、汁物のバリエーション拡大を図るため投入するとのことで、すき家の汁物はその他に、みそ汁、とん汁、しじみ汁が販売されています。

新メニュー「おでん」は単品での販売(250円)の他、おでんおしんこセット(280円)、おでんたまごセット(280円)、おでん3点セット(330円)での販売もおこなわれます。

これからの寒い時期、すき家での”あと一品”はおでんで決まりかもしれませんね。10月18日(水)から 1月末までの期間限定販売となります。

すき家

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる