着物・和服 - ファッション - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

やだかわいい♪イラストを再現、振袖とYシャツを融合させた「振り袖Yシャツ」にキュン

やだかわいい♪イラストを再現、振袖とYシャツを融合させた「振り袖Yシャツ」にキュン

やだかわいい♪

ヴィレッジヴァンガードからまたしてもユニークなファッションアイテムが登場しました。今回紹介するのは「振り袖Yシャツ」。なんと着物とYシャツを融合させたアイテムなのです。

振り袖Yシャツがこちら。

ほらかわいい!モデルもかわいい!

「振り袖Yシャツ」は、Twitterやpixivなどで人気のイラストレーター・紅木春さんが描いたイラストを忠実に再現したもので、振袖のポイントでもある長い袖部分をYシャツに合わせたとってもユニークなデザイン。

紅木春さんは「和洋折衷な衣装をデザインしたい」という思いでこの作品を描かれたそうで、いつか日常の中でも、気軽に和服を楽しむことが出来る日がくるといいな、とも語っています。

 

着物の羽織り方にインスピレーションを受けた洋服や、着物のような直線裁ちの洋服は見ることはありますが、振袖とYシャツを一緒にしちゃう発想はなかなか面白い!

「振り袖Yシャツ」の生地は綿100%で、インクジェットプリントにより彩色されています。サイズはワンサイズ(詳細はホームページを参照)。現在、ヴィレッジヴァンガードオンラインで予約受付中。2017年10月中旬発送予定とのこと。

【紅木春】振り袖Yシャツ@CAMPFIRE企画 / ヴィレヴァン通販

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる