和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛くて"ぱくっ"とできない〜♪スヌーピー&ウッドストックが和菓子「食べマス」に登場

可愛くて"ぱくっ"とできない〜♪スヌーピー&ウッドストックが和菓子「食べマス」に登場

Japaaanでも何度か紹介している、バンダイが発売する和菓子「食べマス」シリーズ。食べマスは、アニメキャラやゲームキャラを和菓子の練り切りの技法で再現したお菓子で、その再現度の高さはファンも納得のクオリティ。

そんな食べますからスヌーピーと、その親友のウッドストックが登場です。新発売となる「食べマス スヌーピー」がこちら。

スヌーピーとウッドストックの顔を和菓子で表現。厚みのあるぽてっとした練り切りがスヌープーのほんわかした雰囲気にぴったり。両キャラクターの小さなお目々や鼻など細部も再現されています。

食べマス スヌーピーの中身に入る餡は、スヌーピーがチョコ味で、ウッドストックがカスタード味。大人だけではなく子供でも楽しく味わえる商品となっています。

これまで食べマスでは妖怪ウォッチやリラックマ、ワンピースなどを発売してきましたが、スヌーピーは1950年に登場した昔から世界的に愛され続ける人気キャラクター。スヌーピーファンは即買い間違いなし。でも可愛すぎて食べられないかも…。

「食べマス スヌーピー」は7月25日(火)から全国のローソン(沖縄除く)で発売予定。価格は366円(税抜)です。

食べマス スヌーピー

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる