雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

コスメ容器の枠を超えた美しさ…。保湿クリーム「スチームクリーム」から江戸切子モチーフの限定商品

コスメ容器の枠を超えた美しさ…。保湿クリーム「スチームクリーム」から江戸切子モチーフの限定商品

全身用保湿クリーム「スチームクリーム」から、日本が誇る伝統工芸品の“江戸切子”がモチーフとなったパッケージデザインの保湿クリームが発売されます。

缶いっぱいに職人が磨き上げた繊細なガラス細工があしらわれたパッケージは、コスメ容器の枠を超えた美しさ。パッケージの側面にまで江戸切子の藍色と光のコントラストが再現されています。

デザインのもととなった器は、新しいスタイルで江戸切子の魅力を新しいスタイルで提案し続ける「華硝」の職人が創りあげたもの。スチームクリームのデザインによって、「日本が誇る伝統工芸品をより身近に感じ、その美しさをたくさんの方に知ってほしい」という想いから始まり、美しい輝きを放つ江戸切子がスチームクリームのデザインとしてアルミ缶に再現されました。

古き良きもの・ことに対する魅力を再発見、再認識する取組や価値観から生まれたパッケージには、温故知新の想いが込められています。

こちらは元となった江戸切子作品。真上から眺めると、これまで見えなかった新しい江戸切子の美しい表情が見えてきます。

これまで700種類以上のパッケージ缶が登場してきたスチームクリームは、今年、ブランドの誕生10周年を迎えました。バリエーション豊富なパッケージのデザインも楽しくて、缶を集めてる!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

和の趣たっぷりのスチームクリームは、1缶75gで1620円(税込)。2017年5月24日(水)から、スチームクリーム公式オンラインストア、スチームクリーム常設店舗、全国有名百貨店などの期間限定催事等で販売されます。

スチームクリーム公式サイト

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる