雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

春の宴にぴったり!桜の花びらがパパンッと飛び出す「デザインクラッカーさくら」が素敵

春の宴にぴったり!桜の花びらがパパンッと飛び出す「デザインクラッカーさくら」が素敵

お祝い事や旅立ちの時期でもある、桜の季節。このシーズンのイベントの場を華やかにしてくれる素敵アイテム「デザインクラッカーさくら」をご紹介します。

このクラッカー、通常のクラッカーと同様にひもを引くときれいな桜の花びらの紙片が飛び出して、まるで桜が舞い散るあの日の記憶のような場面を演出することができるのです。

クラッカーの中には、きれいな桜の花びらを描いたイラストが入っています。イラストは、5枚揃ったお花の形、ハート型の1枚の花びら、少し丸まったような細身の形の花びらの3種類。花びらが舞い散った床の上はまるで桜の木の下の地面みたいで、使用後のクラッカーにありがちなゴミ感やもの哀しさがありません。

パンっ!と威勢よい音のクラッカーは、楽しいイベントシーンを盛り上げてくれます。クラッカーから飛び出してくるのがこの季節らしい桜なら、お祝い気分もさらにアガりそう。

デザインクラッカーは「さくら」の他にも「あめ」「おちば」「ゆき」のデザインがラインナップしていて、季節やお使いのシーンに合わせてチョイスできます。それぞれの季節らしい美しい紙片が舞い散るクラッカーは、春以外の季節のイベントにもぜひ登場させたいですね。

四季の情緒あふれるクラッカーは、愛媛県鬼北町で女工さんの手によってひとつひとつ丹精込めて作られています。

冬の寒さもそろそろ終わり。もうすぐ桜の季節がやってきます。桜の開花には少し早いですが、春のイベントにさくらクラッカーを仲間に加えてみてはいかがでしょうか。

デザインクラッカー 《さくら》:文具王のOSK
SPEAKER/スピーカー インク デザインクラッカー:イーオフィス

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる