アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

見よこの圧巻の荘厳さ!薬師如来と武神・十二神将が神々しさ溢れるフィギュアになって登場

見よこの圧巻の荘厳さ!薬師如来と武神・十二神将が神々しさ溢れるフィギュアになって登場

仏像フィギュアを専門に取り扱うブランド「イスム」から又しても息を呑む美しさの仏像マニア必見のフィギュアを発売です!

先日、心強いくらいにイカツく力強い仏像フィギュア「不動明王像」が発表されましたが、今回発表されたのは、十二神将(じゅうにしんしょう)と薬師如来(やくしにょらい)。

十二神将と薬師如来フィギュア

薬師如来を囲むように十二神将が立ちはだかり守護する姿は圧巻ですね。これがフィギュアというから驚きです。

まず十二神将は薬師如来を守る十二体の武神で、薬師如来とそれを信仰する衆生を仏敵から護る守護神です。十二の神将それぞれが七千の部下を率いて薬師如来を守っています。

十二神将の仏像は奈良県にある新薬師寺のものがよく知られていて、新薬師寺のの十二神将像は国宝に指定されています。今回の十二神将フィギュアは新薬師寺のものを元にデザインされており、精密なレプリカに仕上げられています。

十二神将の仏像フィギュアは2015年と2016年に続く3回目の再発売なんだそうですが、過去2年とも発売開始から数日で完売してしまった人気仏像フィギュアなんだそう。

そして、薬師如来フィギュアは高さ30cm。フィギュアといえどもその荘厳で神々しい姿は見るものをうならせます。光背の装飾も細かくデザインされていますね。薬師如来は現世利益をもたらす如来で、左手にはその象徴である薬壺を持っています。

十二神将のフィギュアは限定30セット。薬師如来のフィギュアは限定100対で、2017年2月22日からオンラインで先行予約受付開始です。価格的にも一生側に置いておきたくなるようなプレミアムな仏像フィギュア。家宝としていかがでしょう?

十二神将がイスムから新登場!TanaCOCORO[掌]サイズのフルセット

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる