観光・地域 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

本当にやるんだwww あの温泉と遊園地が融合した「湯〜園地」プロジェクトが間も無く始動!

本当にやるんだwww あの温泉と遊園地が融合した「湯〜園地」プロジェクトが間も無く始動!

2016年に話題になった、大分県別府市「湯〜園地」の公約ムービー。YouTubeで再生回数が100万回を超えたら、実際に別府市が市内で計画を実行するという、世界初の“再生数連動型公約ムービー”で、多くのメディアに取り上げられました。

温泉ジェットコースターwww 温泉と遊園地が融合した「湯〜園地」が別府市に誕生だと!?

人が入れる温泉として世界一の湧出量を誇る大分県別府市が、世界初のプロジェクトを発表しましたよ!温泉都市別府の魅力を国内外に発信するべく策定した『遊べる温泉都市構想』。取組の第1弾は「遊園地」な…

荒唐無稽とも言えそうなプロジェクト「ほんとにできるのかな、やるのかな」と思いつつご覧になった方も多いのではないでしょうか。結果的に1月24日現在で再生回数は280万回を超え、別府市は特別チームを立ち上げてプロジェクトの具体化に向けて始動しています。

別府市では構想に盛り込んだ事業に公費は投入せず、寄付やクラウドファンディングで事業費を調達するとのこと。2017年1月24日に行われた別府市・長野市長の記者会見で、クラウドファンディングサイトCAMPFIREでプロジェクトを開始すると発表されました。プロジェクトへの支援は2017年2月10日から募集を開始とのこと。

遊べる温泉「湯〜園地」の開催は、7月の別府市恒例行事「べっぷ火の海まつり」の期間中を予定とのこと。どうやら「湯〜園地」は、恒久的な施設ではなくイベントとして実現するようです。

クラウドファンディングでは、資金1億円の調達を目指すとのこと。おお、ビッグプロジェクトはさすがに桁が違います。リターンには「湯〜園地」の入場券なんかも登場するのでしょうか。詳細についてはまだ発表されていませんが、新着情報はCAMPFIREのTwitterFacebookで発信されていくとのこと。これは要チェックですよ!

Source: CAMPFIRE MAGAZINE

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる