手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これは実にユニーク!完熟いちごと日本酒のマリアージュが楽しめる「いちご専用日本酒」が登場

これは実にユニーク!完熟いちごと日本酒のマリアージュが楽しめる「いちご専用日本酒」が登場

果物×日本酒の定期購入サービスのFruitreatからなんともユニークな日本酒が登場しましたよ。果物と果物に合う日本酒をセレクトして定期的に届けてくれるというサービスだけでもとてもユニークですが、今回登場したのはなんと「いちご専用日本酒」

いちご専用日本酒は米の味わいたっぷりのクリーミーさをそのまま生詰め。乳白色な日本酒でシャンパンな趣なのだそう。

イチゴとの味わい方は、日本酒を飲みながらイチゴをあわせるほか、なんといちご専用日本酒にいちごを入れることで、大人の“いちごミルク”のような味わいになるのだとか。

いちご専用日本酒は秋田県の「天の戸」浅舞酒造で製造され、セットで付いてくるいちごは秋田県産の完熟いちご。甘酸っぱい完熟いちごと日本酒のマリアージュが楽しめる内容になっています。

いちごと日本酒を合わせる、なんとも珍しい試みですが、最近では日本酒と果物をサングリアのようなスタイルで合わせる楽しみ方が増えてきています。果物と日本酒のマリアージュ、2017年にクルかもしれませんね。

いちご専用日本酒はFruitreatで購入可能となっています。

 

RELATED 関連する記事