和菓子 - グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

これ実はお菓子!!まるで葉巻なダンディズム溢れるお菓子が和菓子HIGASHIYAから登場

これ実はお菓子!!まるで葉巻なダンディズム溢れるお菓子が和菓子HIGASHIYAから登場

和菓子のHIGASHIYAからとってもダンディズム溢るる菓子が発表されましたよ。発表されたのは「HIGASHIYA HAMAKI 葉巻果(はまきか)」という菓子。

まるで葉巻であります!

1月22日(金)から数量限定で発売される本商品は、無花果・プルーン・レーズン・胡桃などの果実や木の実を蜂蜜で合わせ、それを朴葉で巻いたお菓子。朴葉の素材感がまるで葉巻のような外観を演出しています。

朴葉は殺菌作用があるために古くから食材を包むために使用されてきた、朴木の葉。郷土料理の朴葉味噌や朴葉焼きで使用されたりもしますね。

本商品では朴葉の香りとそれぞれの素材が持つ風味を生かした味わいが特徴。焼き印に封印袋まで施された贅沢な桐箱に収められ、まるで葉巻のような演出がなされています。贈り物にもってこいのお菓子ですね。

本商品の予約開始は1月22日からとなっていますので、いつもとは趣向の変わったバレンタインデーのプレゼントにしても面白いかもしれません。なお、店頭お渡し期間は2月5日 (金)〜14日(日)まで。配送お届け期間は2月7日 (日)〜14日(日)までとなっています。価格は5,400円。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる