手洗いをしっかりしよう!Japaaan

正方形の折り紙たった1枚で折ったシン・ゴジラの第4形態が凄まじいクオリティ!

正方形の折り紙たった1枚で折ったシン・ゴジラの第4形態が凄まじいクオリティ!

大ヒット映画『シン・ゴジラ』に登場するゴジラ第4形態を、たった1枚の紙から作った折り紙がスゴすぎると話題になっています。

cxjenseviaigpgt-jpg-large

こ、これは!!!腰抜かすレベル!

制作されたのはゼニガメ男爵さん(@ori2ga3mi)。もう一度言いますが、正方形の折り紙1枚からこのシン・ゴジラを作り上げたんですよ。素人ではどのような折り方をしたらこのようなリアルな造形が出来上がるのか想像すらつきません。折り紙の展開図を見てみてももう何が何やら。凄まじい…。

試作を繰り返しての完成だったそうですが、もう試作の段階でこの高クオリティ。

基本構造を考えてから完成まで期間は約2ヶ月を要したそうです。

基本構造を考えたのち、実際に折って展開図を描き、また折ってみて展開図を修正……とトライアンドエラーを重ね、約2カ月で完成させました。
ねとらぼ

なんど見ても「すごい」としか思えないシンゴジラでした。あぁまた映画観にいこ!

ゼニガメ男爵(@ori2ga3mi)さん | Twitter via:ねとらぼ

 

RELATED 関連する記事