エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

期待通り!?俳優・鈴木亮平さんが2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」の主人公・西郷隆盛役に内定

期待通り!?俳優・鈴木亮平さんが2018年NHK大河ドラマ「西郷どん」の主人公・西郷隆盛役に内定

先日2018年のNHK大河ドラマが「西郷どん」になることが発表されましたが、

主役はいったい誰だ!?2018年のNHK大河ドラマが西郷隆盛を描く「西郷どん」に決定!

2018年のNHK大河ドラマが発表されましたよ!9月8日にNHKが2018年の大河ドラマが「西郷どん」になることが発表されました。「西郷どん」は小説家でエッセイストの林真理子さん原作の…

西郷どんの主人公・西郷隆盛を演じる俳優が鈴木亮平さんであることが内定したとのニュースが飛び込んできました!

オフィシャルブログより

オフィシャルブログより

2018年のNHK大河ドラマ「西郷(せご)どん」の主演に俳優の鈴木亮平(33)が内定したことが30日、分かった。明治維新の立役者の一人として知られる西郷隆盛を演じる。
Yahoo!ニュース

主演として西郷隆盛を演じるのは俳優の堤真一さんが一時内定していたそうですが、本人の意向で辞退していたそうです。

大河ドラマ・西郷どんが発表された際には主演に鈴木亮平さんを期待する声も少なくありませんでした。

鈴木亮平さんはこれまでに映画「変態仮面」ではキレッキレの肉体美を披露したと思えば、ドラマ「天皇の料理番」では病弱な役を演じるため体重を20kg減量。そして映画「俺物語!!」では巨漢を演じるため体重を30kg増量したりと、体型ごと役作りをする俳優としても知られています。

西郷隆盛

西郷隆盛を演じるとなると、やはり多くの人は西郷隆盛のあの堂々とした体格と太い眉を連想しますから、今回もまた体型から寄せてくるのか気になるところ。

「西郷どん」は明治維新の重要人物・西郷隆盛を題材にした物語。小説家でエッセイストの林真理子さん原作の「西郷どん!」が原作で、脚本は連続テレビ小説「花子とアン」も手がけた中園ミホさんが手がけます。

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる