雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛さにキュン!ホントに食べられます、猫との暮らしのあるあるを描いた「ふやき煎餅猫かるた」

可愛さにキュン!ホントに食べられます、猫との暮らしのあるあるを描いた「ふやき煎餅猫かるた」

これ何?かるた!そしてまさかのお煎餅っ!

通信販売を行うフェリシモの中で猫グッズや猫企画を行なっている「フェリシモ猫部」からたまらない可愛さのグッズがまたまた登場です。

今回紹介するのは可愛い猫ちゃんが描かれた「かるた」。しかもしかも"食べられるかるた"「ふやき煎餅猫かるた」なのです。

sub1

ふやき煎餅猫かるたは猫との暮らしの中で「あるある」と共感できることを可愛いイラストで紹介。猫ちゃん好きにはたまらないでしょう!

sub6

かるたであるわけですからちゃんと読み札も付いているので、実際にカルタとして遊べちゃいます。でもふやき煎餅なので割れちゃわないように優しく優しく扱ってくださいね、猫ちゃんを愛するように。

かるたのお味は…というとちょっとおかしな言い方ですが、素朴な食感で裏面は砂糖がけのほのかな甘みが特徴。

日本伝統の昔ながらの"遊び"と"お菓子"がまさかこのような形で融合を果たすとは。ステキすぎます。

フェリシモでは「ふやき煎餅でつくった 猫のあるあるかるた」として、一気に楽しむ50文字セットと、10文字分を5回に分けて定期的に届けてくれるセットが用意されています。

商品金額の一部は飼い主のいない動物の保護と里親探し活動、野良猫の過剰繁殖防止活動、災害時の動物保護活動などに活用されます。

フェリシモ猫部

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる