アート - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ひらがながアクセサリーに!美しい曲線で書かれた文字をピアスに「Hiragana」

ひらがながアクセサリーに!美しい曲線で書かれた文字をピアスに「Hiragana」

クラウドファンディングでまたまた魅力的なプロジェクトが立ち上がっています。しかもすでにSuccess!今回紹介する「Hiragana」はその言葉どおり、「ひらがな」の美しさをアクセサリーとして製品化するプロジェクトです。

detail_834_1429385236

「Hiragana」は日本特有の文字であるひらがなをモチーフにしたピアスで、一見するとそれがひらがなであるとは気づかないような美しい曲線で製作されています。まるで筆記体のような流れるようなデザインに仕上がっています。

ピアスとして製品化するにあたり選ばれた言葉は「ありがとう」「うつくしい」「きずな」。常に意識していたい、心に留めておきたい言葉がチョイスされています。

detail_834_1429428573

detail_834_1429428557

そして「とうきょう」「しぶや」「よこはま」「かまくら」などの日本の都市名を使ったものも。

detail_834_1429428475

detail_834_1429401861

日本の女性から世界中の人々に、日本特有の文字『ひらがな』の曲線のうつくしさを伝えたい、日本の伝統を残していきたいという想いでつくりました

Hiraganaにはこのような想いが込められており、ひらがなを身につけるというファッションとしての新しいスタイルのみならず、新しい文化の伝え方としての側面もあるのがとても魅力的な部分でもあります。

現在Makuakeでのクラウドファンディングの支援コースにはオーダーメイドの文字を依頼できるコースもあります。気になる方はぜひHiraganaを応援してみてはいかが?

ひらがなを繋げてモチーフにしたアクセサリー『Hiragana』を 製品化したい |Makuake(マクアケ)

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる