手洗いをしっかりしよう!Japaaan

人気の競技かるた漫画「ちはやふる」がいよいよ実写映画化決定です!

人気の競技かるた漫画「ちはやふる」がいよいよ実写映画化決定です!

競技かるたの世界をテーマにした少女漫画「ちはやふる」が実写映画化されることとなりました。本作は末次由紀氏が「BE・LOVE」(講談社)で現在も連載中。

タイトルの「ちはやふる」は小倉百人一首の中の在原業平朝臣が詠んだ「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」に由来。主人公である競技かるたのクイーンを目指す綾瀬千早の青春ストーリーに虜になる読者が続出。これまでに数々の漫画賞も受賞しています。

61Jh5rB0xgL14

これまでに2度のテレビアニメ化を果たした本作、満を持しての実写映画化のニュースは2015年4月13日に発売されたコミックス最新刊27巻の帯にて発表となりました。

news_xlarge_chihaya27

現在のところ、キャストや公開時期は未定とのこと。続報が心待ちにされます。

via.競技かるた漫画「ちはやふる」実写映画化が決定!(映画.com) – Yahoo!ニュース

公式サイト:「ちはやふる」末次由紀|BE・LOVE|講談社コミックプラス

 

[amazonjs asin=”4063804658″ locale=”JP” title=”ちはやふる(27) (BE LOVE KC)”]
 

RELATED 関連する記事