和雑貨 - 雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

珍しいぞ!伝統工芸「切子」の技法を応用したiPhoneケース"kiriko"が登場!

珍しいぞ!伝統工芸「切子」の技法を応用したiPhoneケース"kiriko"が登場!

スマホケースにはこれまでも日本の伝統紋様や伝統工芸の技術を生かしたものは数多く登場していますが、今回紹介するスマホケースは珍しい。

日本の伝統工芸である「切子(きりこ)」の技法を応用したスマホケース。その名も「エアージャケット® ”kiriko”」

kiriko

切子とは日本に伝わるガラス工芸品の一つで、江戸切子、薩摩切子、切子グラスなどその名を聞いたことは一度はあるでしょう。

エアージャケット® ”kiriko” は切子の特徴である透かしや立体感を再現したスマートフォンケースになります。紋様のデザインは全部で4種(千代柄、六花、子持ち七宝繋ぎ、SODA)。

2014-11-21 22.40.27

今までとはすこし趣向の違ったケースでスマホを携帯してみたいという人はぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

iPhone6とiPhone6 plusに対応しています。価格は3,980円から。

Air Jacket™ kiriko for iPhone6
Air Jacket™ kiriko for iPhone6Plus

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる