エンターテイメント - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

祝!ブラタモリ復活、来年4月レギュラーで帰ってくるぞ!1月に特別番組も!

祝!ブラタモリ復活、来年4月レギュラーで帰ってくるぞ!1月に特別番組も!

2008年12月13日にパイロット版が放送され高視聴率を記録してレギュラー番組化した伝説のNHK番組「ブラタモリ」。

ブラタモリはタモリさんがアナウンサー、専門家とともに古地図を手に東京の今と昔の変化を楽しむ探訪番組。2012年に惜しまれながら終了した番組が2015年4月からレギュラー番組として復活します。

NHKのブラタモリホームページは急遽の発表なのかまだ質素なページとなっていますが、確かにそこにはレギュラー復活の一文が。

レギュラー番組の内容はまだ未定ですが、レギュラー化決定に先駆けて2015年1月6日に「ブラタモリ ~京都~」が放送されます。「ブラタモリ ~京都~」はタイトル通り京都が舞台。タモリさんが地方ロケに赴くというのはなかなか無いことで、テレビ史的にも注目の番組となります。

また、集中アンコール放送として総合にて2015年1月3日に4本分のブラタモリが放送決定しています。詳細はホームページにて。

2015年4月からのレギュラー番組でも地方ロケが行われるそうで、テレビっ子、歴史好き、古地図好き、様々な方面で話題の番組となりそうですね。

ブラタモリ ~京都~ – NHK

 

RELATED 関連する記事

 
閉じる